natsuios’s blog

気づけばそこは沼だった

関ジャニズム 札幌 11/16 ②

 

 

MC後から!

16.愛 Love you(KING)

出、出~~~~!!!今コンサート一(?)楽しみ奴~~~~!!

ラジカセを模型を背負ってメンステの上段部から登場。

ここは大阪~♪の部分はここは札幌~♪に変えて歌ってくれていました!たまにロマネスク!

そっからセンステまで移動していきます。

センステが上がってC&R!360度から受け取るレスポンス…!

「キミが抱かれたいのは、誰だ~~!」\KING~~!/

BabunのC&Rやってみたかったなぁ…と夏にハマってから思っていたので楽しみにしていました。でもお客さんの声が全体的に大きくなかった気がしましたね…。とりあえずめっちゃ声出すぜ!って私は気合い入れて\KING~!!/って言ったんですけれども!(※1人参加)

というよりもコンサート全体を通して開演前のエイトコールもすっごく小さかったし、イェ~~イも小さかったし、道民の皆さん(だけではなく遠征の方も多いとは思うんですが)は物静かな落ちついた方々が多いのかなという印象を受けました。盛り上がっていないというわけではなかったのですが、もっときゃあきゃあするものだと勝手に思い込んでいたので…。後々歌われますがクルマジや他の振りもされていない?方が多くて私はてんやわんやしながら行ったのですが、果たしてあっていただろうか…。クルマジに関しては「ええ?!今回のコンサートで歌ってくれるの!?」という予想外なところではあったんですけれども!

話がそれた!KINGです!告知CMスポットやらでは「あれ盛り上がるの…?」「途中から無しになるんじゃ…。」と言うのを耳にしましたが、私はあの15秒ではなんとも言えないなぁと思っていたのでとりあえずアルバム購入してから聞いて、横山さんが「今回のアルバムはライブでしたら盛り上がる曲が多いと思います」といったコメントをしていたのにも納得しました。

KINGのC&Rは確かにライブで盛り上がるだろうし、その他の曲も踊るものが多そうだと予想していたので(実際そうでした)見せ場が多いアルバムだなぁと。

ただC&Rの声やっぱり小さかったなって思ってます!(引きずる)他会場に足を運ぶご予定のある皆さん、どうか恥ずかしがらず大きな声出してもらっても良いと思います…!というよりあれ大きな声でしないとKINGも困惑しそう。

あ、札幌のお姉ちゃんたち声だせよ~!、札幌のparty people~♪、ってここも札幌に直してくれてました!個人的にお姉ちゃんたち~~がやばかった…お姉ちゃんたち…!!

歌も終わるとちょこっとだけKINGのMCが入ります。うろ覚えなんですが、あのヒップホップ調な喋りで、

「今日はKINGの為に集まってくれてありがとう。俺の最高の仲間(?)が10周年ということでそれを味わってほしい。次はソロメドレー!まずはこいつだ~~~!!」

 

ワイ「ソ、ソロメドレー!?は!?今回ユニットやろ!?おおん!?」

 

17.Butterfly I loved(大倉)

困惑しているうちにパッと証明があたったのは1塁側。

反対じゃねえか!みえねえ!と思いつつモニターを見てたら08年?のばたふらい映像が一緒に流れだして、これ以降のソロもそうだったんですが過去映像と現在歌っている姿が同時にモニターに流れだすんですね。振りも同じだからすげえ!シンクロしてる!とまぁ当然なんですけれども、過去と今のメンバーを同時に楽しめて!ああ~~~;;;なんて感動してました。というか噂のばたふらいをこのタイミングで聴けるとは!?って思ってたんですがこの曲以降も同じような事思ってました。10周年って凄い(小並感)

 

18.愛以外のなんでもない(錦戸)

うおおおおおおおこれも今日歌ってくれるんすか!?いいんすか!?って気持ちで見てました…。噂のあの曲が今!目の前で歌われている!?ファ!?

バクステに今度は証明があたり、両隣のどっくん担さんが静かに双眼鏡をバクステに向けていました…凄い…なんであんなに冷静でいられるんだ…。

これも過去映像と共に流れます。衣装は同じものでした。噂の脱ぐパフォーマンスはなかった…残念…。最近ごめ春でへー担になった私としては(?)、可愛いどっくんの方がどうしてもイメージが大きくてこの曲で彼のかっこよさを目のあたりにしました…。確かにあれはファン増えるわ(しみじみ)

 

19.fantastic music(横山)

ヨコ;;;;;;;;ウオオオ;;;;;;;47で歌ってた、あれ見たさに最初47買ったんですけれども、マジか;;;;;これ今生で歌って踊ってるんか;;;;;

ってもはや声も出せず硬直していました。なかなかのキモヲタ加減!すまない!

3塁側ステージからセンステまで歩いていきます。もう必死に肉眼で追ってました…モニターとにらめっこしつつ…。ああ…また観に行きたい…悔しい…。歌詞ちょっと間違えてましたが可愛かったです(甘い)。いっぱいおっぱい!(いい笑顔)って感じでした。ああ~~~めちゃんこ可愛かったな~~~16日に戻りたいな~~~(大の字)

曲的にも可愛いヨコ!っていうイメージでしたが、最近の横山さんはシュッと痩せられて美人度増してきたなと個人的に思っていたので可愛い曲なのに美人で可愛いヨコが歌ってる!何が起こってるの!?って思ってましたが、これ改めて文字化すると凄い気持ち悪い!ごめんなさい!

家帰ったら47また見なきゃ(使命感)って聞きながら思ってました。まだ見てない。見よう。

 

20.Revolver(渋谷)

メンステ上手側のバンド前で熱く歌いあげてくれます。これまた伝説のあの曲…と思いつつ、まさかこんなに過去ソロ曲歌ってくれるとは思っていなかったのでもっと予習してくればよかったと思いました…聞きこみが足りなくてノるというよりも全部感動してました…。いや聞きこんでても多分ノれなかった(fantasticでそれでした)

目の前(という距離ではないですけれども)では短髪すばるくんが力を込めて歌っていて、過去映像モニターでは長髪すばるくんを髪をかき乱しながら歌っているんですね…短髪と長髪のコラボレーションだったわけで、これは一粒で二度美味しい…ってもうこれどのソロでも思っていたのですが、短髪姿から入ったので余計思いました…。やっぱり長髪姿がみたいなぁ…アーセナル…ウッ

マイクコードは赤。やっぱり彼には赤が似合う!

 

21.アイライロ(安田)

オオ~~~~!!!一時期聞きこみまくったアイライロ(タイトルも曲も大好きな奴)やないか~~~!!!

ヤスの作詞作曲能力にはいつも度肝を抜かれ、しかもヤスの作詞作曲した曲ってどれも全部余すことなく好きな事が多くて、好きだなぁ~~~って目を閉じながら聞きたくなるんですね。特にソロ曲だと!

余談ですが私はKicyuコンビがめちゃくちゃ好きです。あの2人の作りだす世界観が好きだし、横山さんの書く詞にぴったりのメロディーをのせてくれるヤス、すげえ。って単純に驚きました。cHocoレートやクルトン、Kicyuとめちゃくちゃ大好きなのでいつかまたあの2人のコンビを新曲でも昔の曲でもいいので生で見てみたいです。

話がそれた。メンステの上段で座って弾き語りです。と思ったら途中で階段下りてメンステ下段でダンスです。すげえ!全部魅せてくれるな!っていうのが感想でした。弾き語りして踊って~っていうのが!

妖怪ケツ洗い容赦ない男のかっこよさ出してきますね!これだからヤスは好きですね!担当ではないけれど担当に次ぐ好きが彼にはあります自分は…。可愛いのにかっこよさもあって男らしさも兼ね備えている才能溢れてる人この世にいるのかよ…天は二物与え過ぎか…。

 

22.ワンシャンロンピン(丸山)

これは全私が喜ぶ曲!多分何回も歌われているので人によっては丸ちゃんソロはこれ歌うのか~~って思われた方もいるかもしれませんが(いやわかりません、すみません…)、私はこの曲大好きでず~~~っと聴いていたのでテンション上がりました…。

バクステからセンステに移動します!丸ちゃん可愛い!そういえばぬ~べ~の丸ちゃんは可愛いとかっこいいを交互に持ってくるので困惑します。私だけでしょうか。

 

23.絆奏

ちょっと待ってくれ!ヒナちゃんのソロはないんけ!?

と思いましたがまぁ待ってくれるはずもなく、とりあえずヒナちゃんソロがなかったのは残念でした…。着替えできなくはないと思っていたんですが時間の問題もあったのでしょうか…。

そんなこんなで絆奏です。モニターに映し出される映像が綺麗でした!というか前々から思っていたのですがジャニーズのコンサートのモニター映像の演出ってどれも凝っていて綺麗だなぁと思っていたのですが、エイトは特に細かいというか…語彙力がなくて伝わらない。特にそう思った曲が今回こちらです。

これもCD買って一時期ず~~~っと聴いていた一曲で、「この曲、好きだなぁ。」と声にもれてしまうそんな曲!(?)

メンステによこすば、センステにまるひな、3塁側にどっくん、バクステに大倉君、1塁側にヤス?だったと思います!肉眼で確認したのはセンステ以外です…!両隣のどっくん担がすぐさま3塁側に身体を向けていたので見る前にわかりました…()

途中で全員センステに集合します。とにかくこの曲はかっこよかったなぁ…。もっとじっくりみたかったです。なんかソワソワしてしまいました…。

 

24.

この流れで!ッ象!!(CV関パニヨコ)

象のマイクがですね!スタンドなんですけど、あの普通のマイクではなく、四角い…ガイコツマイク?スケルトンマイク?なんですね!「急☆上☆Show!!」で出てくるアレ。

…と思ったら本日放送の少プレで「象」流れましたね!あの時のと同じ型?です!

何?放送を見ていないですって!?今週の金曜日の18時から再放送されますから!BSプレミアムです!皆さん是非見て!(ステマ

(放送見ました横山さんえろかっこよくて私はしにました…)

曲がかっこいのはもちろんなんですが、ああいうマイクの持ち方って人それぞれ違う物で、扱い方?が違いますよね…!持ち方がとーーーーってもエエエえろかったです…よこやまさん…。ただ持ってるだけのはずなのになー(´;▽;`)

最初はセンステでスタンドマイクもちながら歌って、しばらくしたらメンステに移動します!象めちゃくちゃ良かった…。

 

25.キング オブ 男

おおおお~~~!!これ、JBの映像見た時に凄くかっこよくて是非見てみたい~~と思っていたんです!!やっぱりかっこよかったです!

ハマる前、エイトが新曲を出すと聞いてそうなんや~~って思ってたら全身まっ金金のこの曲で、銀魂大好きな私は近藤さんを想像せずにはいられなかったんですけれども、これ見て「この人達ホント身体張るな…すげえ…」っていう感想をその時は単純に持っていました…^o^

しかもMステで嵐のびたすいと一緒の放送だったので録画残してるんですね…ハマる前で残ってる映像がこれしかない…紅白映像もバンビとぶっさんから残されてて悔しい…ひとつ前も残して過去の私よ…。紅白見てる時は12年もそうでしたがタイトルがもう面白いし、実際に放送見ていた時にNHKでこれだけ派手に爪痕残すのは大した人達だなぁ…T.W.Lって曲がきになるなぁ…と携帯のメモに残しておく程度だったんです…過去に戻りたい!(何でもこれ)

 

26.好きやねん、大阪。<シングルメドレー>

これ聴いた時に時計を見ずして、「あ、もうそろそろライブ終わるんだ…」って実感しました。楽しい時間はあっという間とはまさしくこの事…。

イントロサビから。シングルメドレーは確か全てサビあたりからでした。

私がここ最近で印象に残っている好きやねん大阪といえば、やはり音楽のちからで我らがイノッチだけがイノちゃんまんの顔をスタンドマイクに貼りつけてッヘーーーーイ↑↑って中丸くんと歌っていた印象です。後は前にカウコンで嵐が歌ったverも何故か凄い印象的なんですよね…。

そんなこんなであれって振りつけも可愛いし台詞の部分も可愛いな~って前から思っていたのがついにエイトさん達本家が歌って振り付きも見れて~~!でも席的に横山さんがめっちゃ遠い!絶望的!まぁ仕方ない!これも経験!

マイクスタンドでやってくれるのが一番好きなので見れて良かった~~!

 

27.ワッハッハー<シングルメドレー>

28.関風ファイティング<シングルメドレー>

29.あおっぱな<シングルメドレー>

30.へそ曲がり<シングルメドレー>

この4曲はフロートでよく見えなかったのでまとめちゃいますね、すみません;;

フロートは右に三馬鹿とヤス、左に大錦丸でした。

この時、自分の席側に来る前に横山くんがバクステ?に上がって花道をかけていってしまって肉眼で観れる距離に来てくれなかった事が悔しかったですね!オオイ!こっち来てくれよ!?と思ったんですが色々とレポを見ていたら下りたのは丸ちゃんだけなんですかね…?丸ちゃんが下りていたのは確認済みだったんですが、ン!?そしたら私が見たのは幻覚!?

 

31.

ゆっ!!!!

こちらもフロートなのですがそのままメンステに向かわれます。

モニター映像にも「ゆ」の文字が出てくるんですが合いの手の部分では段々文字が小さくなったり細かかったです!

 この時もフロート追っていたのですがヤスくんが肉眼で見れて可愛いー!でもかっこいいー!状態でした^o^

 

32.バンドセッション

ここからはメンステです。

ヒナちゃんのキーボードから始まり、しばらくすると…?横山さんのトランペット…!?なんやて工藤ほんまか工藤!!?

初の生横山さんトランペットを聴きましたがとてもいい緊張感が伝わってきました。JBの時の初日と同じような感覚なのかなと…!演奏はやっぱり決してうまいというには難しいのですが、着実に出る音域は増えている(元吹奏楽部マン)と感じましたし、それこそ練習あるのみなんだろうなと…。忙しいから難しいのかもしれないけれど、1年でメンバーとバンドセッションできる程までに成長するというのがもう!早速夢一つ叶えたね…(´;ω;`)って思いながら観てました。オーラスの時には少しでも横山さんが納得できるような演奏ができてるといいなぁ…。それをこの目で確認できないことが本当に残念です…。DVD待ってます(血を吐きつつ)。

セッションはヒナちゃん→横山さん→丸ちゃん→大倉くん→どっくん→ヤス→すばるくん(ハーモニカ)でした!すばるくんのハーモニカかっこいい…ということはこのままドヤ顔人生がくるのか…!?

 

33.ドヤ顔人生

やっぱりこの流れでした!T.W.Lのどっくんのハーモニカの時も思っていたのですが音色が好きで…。前半でT.W.Lハーモニカ聴きましたが今度はすばるくんのブルースハープ!ッフォウ!な感じで見てたらあれはなんというのか、モニターじゃないんですが文字が流れる電光掲示板じゃないんですが、あそこの部分がドヤドヤドヤって流れてるのがなんとなく印象的でしたw

長瀬くん(以下べいべ)の楽曲自体元々好きでしたがそれをエイトが歌うとこんなにも違うのかと、アルバムで聴いた時に思いました。曲にはやっぱりべいべ色が出ているけど、確かにエイトらしさがはっきりとわかる1曲というか…。

横山さんも曲中ではトランペット吹かれていたのですが、出てない音もあったのか辛そうでした(´・ω・`)頑張って…!吹奏楽部時代、友人がトランペット始めたばかりで高音が出ない、悔しいといつも言っていたのを覚えています。私は木管だったのでまた違う悩みを抱えていましたが、金管もまた難しいですよね…今10周年ですがきっと15周年、20周年と数年後にはあの時は下手くそやったな~と振りかえられるようなことを願っています…(?)

しかも彼の場合はTpだけではなくパーカスも担当しているので忙しいですよね…ボンゴマンかっこいいよ!!

それからいびきをかくシーン!!!アアア!!!モニターにアップされる美しいよこやまさんのお顔;;;フンギィ;;;って思ってたらめちゃくちゃ可愛い顔してました…。

いびきの部分では目を閉じずにzzzzってしていた覚えがあるのですが、(・_・)グッナ~イの後のゴゴッって所では目をぱっと開けてくれるんですが超絶prettyなんでみんな見逃さないで見てね!いや他の公演どんな感じになるかわからないのですけれども!あ~~~他の公演も見たかった~~~(大の字)

演奏中に目を閉じて(前半…?)Tpに口づけていたのを見たのですが、キス顔かよクソ…可愛すぎか…?何度可愛いって言えばいいんですかね(逆ギレ)

何はともあれ、横山さんTpやってくれてありがとう!べいべも曲提供してくれて、いびきをヨコに指定してくれてありがとう~~~!!

 

34.言ったじゃないか

からの言ったじゃないかきた~~~!!!!言ったじゃないか!!!!!

待ってました!へー担ですこんにちは!!

ここで持ってくるとは思っていなくてちょっとまた不意打ちくらいました!それと同時にそろそろ終わるんやな(タヒ)と思って悲しかったです…あの空間から出たくなかった…これが彼らの力か…。

どっくんの「言ったじゃないか!!!!」から始まり、バンド形式でやってくれました!MステやMVでは人形からのバンドということで全て通しては見れなかったのでどこかで見れたらなと思っていたのですが、そうだった彼らにはコンサートがあるじゃないか!台詞部分もしっかり聞きました!(゚レ゜)昨日よこやまくんの夢を見たって!

 

 すばるくん挨拶

ここで空気は一転し、しんみりと静かになります。

挨拶はすばるくんのみ。やっぱりこうやって見る度に彼はジャニーズっぽさよりもアーティストっぽさがこういうところで出てくるなと感じました。

こちらも既に呟きでまとめてらっしゃる方がおられますので割愛しますが、じーんとくるものでした。明日からも頑張ろうと…。彼らも頑張ってるのはもちろんなのですが、自分も頑張らないと、この先ちゃんと見据えた行動していかないと、彼らの事支え続けられないなと今更ながら感じまして、またこうしてコンサートにも出向きたいし、そんな7人の姿も見たいし…!またキモヲタ極めてる!(白目)

 

35.LIFE~目の前の向こうへ~

挨拶後、そのまま始まります。曲を聴いていた時も思っていたのですがなんとなくコンサートの終盤にすると良い曲だなぁと思っていたのでこれをまたこのセトリで聴けるとはと(略)

フルサイズでした!わーい!

大倉くんの気持ちよさそうにソロを歌い終わった後の点を仰ぐアレも観れました。あの時とっても楽しそうなんだよなぁ…!

 

そしてこの曲が終わると映像が流れだし、「関ジャニズムとは――」と画面切り変わってエイトの過去の写真も流れだすんですが、1枚目は新年会の三馬鹿ショット。2枚目以降が覚えていなくてどうにもすみません。

 

36.オモイダマ(アンコール)

上に書いた関ジャニズムとは、の最後でヤスが「オモイを届け続けること。」と言い、この曲が始まります。

そういえばこの曲今回歌ってねえ!?とこの時思いだしました。Mステやら24時間テレビやらで何度も聴いていたし十祭でも歌ったと聞いたのでなんだか忘れていたマン…ごめんね…。横山さんのTpパートがなかったのだけが残念です…そりゃあアンコールだもの、仕方ない。

横山さんは下手にいました。

 

37.無限大(アンコール)

ここからまたフロートに乗ります。

右が錦大丸、左が三馬鹿とヤス。

今度はよこやまさんも降りることなく回ってきてウオー!肉眼で確認できるぞー!って思ったらちょうど私が観れる位置の時にはま~~~たTシャツ捲って白い痩せたお腹見せてました…!ほんと好きな!!お噂どおりの白さで、腹筋もアダイヴMVより割れていて…ヒイ…。今までのぽっこりさんはどこにいったの…!いや私は痩せられているととても嬉しいのですが!やっぱりもぐもぐ食べている姿をもっと見たくて!ヒルナンデスでももっと食べてほしいのです…!肉兄妹…。゚(゚^o^゚)゚。

反対側に丸ちゃん達がフロートで回っている時にモニターで丸ちゃんが鬼の手をつけているのは確認できました!大倉くんがつけててにこにこで可愛かったです…。

 

38.ズッコケ男道

ラスト曲きました(涙)。ズッコケがラストなのは個人的に新鮮味がありましたがよかった~~!なんだかしんみりなラストよりも元気に終えられました!Wアンコなしだったのが辛いけど、飛行機の時間的なこともあったんですよね…。いつかWアンコもする日に入りたいなー!

丸ちゃんがかけ合いの部分(でいいのでしょうか)で、「強制成仏!」\イェイイェイイェイ/でした!こういうのってぬ~べ~ならではですよね…。他のドラマではなかなかできない。

 

そこから後彼らがステージからいなくなる前にヒナちゃんの大きな拍手を~~!シリーズでは、

(´Д`)今日、この場所を貸してくださった札幌ドームに大きな拍手を~~!

(・_・)いい形だぞぉ~~っ!

(`ヽ´)いいぞ~~!

(`д´)美しいぞ~~!

(・_・)良い球体だぞ~~!

と言っていてワロタwwwwってなったんですが、こういうところが好きですね!いい形だぞ~~!!

後はその時にすばるくんが男eighterさん?か誰か観客さんに向かって指差してオラオラ!ってオラついて、ヒナちゃんにツッコミを入れられて、ふふっって笑っていたすばるくん可愛かったです…。あれは何をしていたのかはよくわかってなかったのですが…可愛かった…。

ステージからはけるときに横山さんなんとTシャツ脱いで観客席側に投げていてホアアアアッってなったんですが呟きをみたらあれ観客席まで届かなかったとかでちょっとくすっときちゃいました…wなんというか、らしいなぁと…。でもせっかくだから届いてほしかった!本当に見せたがりだなぁ(頬笑み)

 

全体的にダンス曲が多く、バンド曲はアンコ前の最後の3曲のみとなっていました。

 

 

個人的に激しいダンスを揃えてびしびしと踊っているのを見るのが好きで(それこそV6)、エイトさんも踊っている姿をもっと見てみたいと思っていた私にはぴったりのコンサートでした。今回参加できたことを大変嬉しく思います。

お噂通り、横山さんだけ動きが違う!というのは何度か垣間見えていましたが、それがエイトでもあると思っています…笑

型にハマらない彼ららしいですよね!もちろんきまる所はきまっていてかっこよかったです!

 

 

 主に歌を、ダンスを、バンドを、というグループもある中、歌もダンスもレンジャーなどちょっとした笑いもふんだんにこれほど盛り込むアイドルを私は彼らをもって初めて知りました。

そして生で見て改めて思ったのはテレビでゲストやバラエティに出ていて、たまに音楽番組で楽しい曲を歌って踊っている彼らを見ていた頃と、ハマってからきちんと彼らを見てからでは全く違うイメージになり、ファンにならないとわからない良さを数多く見つけました。これについ最近まで気づく事が出来なかったのは悔しいです。

しかし、ハマったからこそわかった良さがたくさんあるグループだなとも思いました。

 

細かいレポも他にもあった気はするんですがまた思いだしたら追記していきます。多分書ききったはず。

 

 

ここからは余談です。

初参戦でしたがとーーーっても楽しかったです!ですがやっぱりドームって広いなぁ…。思っていたよりは狭かったのですが、VコンDVDばかり見ていたので…。

今回一人で参加して、私的には苦ではありませんでしたがやはり感想を言いあったり、グッズの時にわいわい買えなかったのはちょっと物寂しさが残りました。グッズ列に並んでいたらみそじぃ見かけたんですが並んでいたので写真撮れなかった。というか写真1枚も撮ってない…!ンンーー!!

 

ご参考になるかどうかはわかりませんが一応。物販はプレではなく当日購入しました。11時前に空港に到着、12時過ぎには直通バスでドームに到着。道が混んでいる様子はなく、バスには乗れましたがeighterさんで溢れていました。笑

そこから物販列に並んで10分せずに中に入れまして、そこからさらに自分の買いたい列に並ぶのですが、そっちは時間かかりました。購入したいものは売りきれることなく全て買えまして、確か13時半過ぎには物販列を出れました。あ、12時半前くらいにみそじぃ出現しました!笑

 

そこから食事をすませて札幌ドーム内へ。嵐のポスターとサインがあった気がしたのですが写真撮り忘れた…。いや撮っていいのかわからないんですけれども、通過しただけで終わってしまいました。

初めての札幌ドームということで時間もあるしぐる~~っと一周したんですが、色々売っていることにびっくり!わざわざコンビニでお昼買わなくてよかったんかい!下調べしていなかったというよりも、ドーム内に食事処や軽食があんなにあると思っておらず…。まぁどっちにしろぼっちだったしなぁ。

誰かに会うこともドーム内では予定していなかったので14時過ぎには着席してパンフレット熟読していました。確かにボード(一部の写真)などを見ればネタバレになりますが、普通に文章だけ読んでいればネタバレにはならないなぁと。気にしない派なので良いのですけれども。むしろ、アダイヴ映像のこととかもありましたし、やっぱり1度しか入らない時には初日参戦ではなく、ネタバレを見た後の公演に行くべきだなというのが私の考えです。理解が遅かったりする部分もあるので、ネタバレなどを読んでから行くと1度しか行かない場合でもある程度わかるし、何しろ「気づかなかった…見なかった悔しい…。」というのが少なくなるので。

 

物販列を離れてお昼は外で食べたのですがそんなに列から離れた場所ではなかったので混み具合を見ていたら、13時くらいから混みあっていたのでこれは次回の参考になるかなと思いました。

 

そういえば一期一会な出会いと、びっくりな出会いと2つありました。

グッズ列中に声をかけられて「物販で買った物をバッグにしまうのにちょっとだけ持っていてもらえませんか…?」というものだったのですが、お安いご用です!と少しお話しまして!

「どなたが好きなんですか~?」と聞かれて「ヨコです~!」と答えたら相手の方はヤスくん、しかも上海からお越しになられたようで…!「ヤスくん好きなんです、Kicyuが~~!」と話を続けましたら相手の方も「私もヨコ好きなんですよ~~;;」ってもうめちゃくちゃ嬉しい!というか声かける勇気すげえ!(待機中は本を読んでいました)

しかし上海とは…。遠渡遥々ご苦労様です…orz

ちょっとだけ片言だったので言われなければ気づきませんでした…めっちゃ日本人顔してました…。

「日本の方、トテモ優しい!」っておっしゃいっていたのですがいやいやそんな!って別に私のことじゃないと思うんですがそう答えてしまって!もっとお話ししたかった…。コミュ障なので全然話せないんですね。向こうから話題ふってもらえるとベラベラ話せるんですけども!またどこかでお会いできたらいいなぁ(*´▽`*)無理か…。

列を出る時に「Bye!!」って言われてあばばばばって焦りながらも「See you!!」って言ったんだけど大丈夫だったかな!?

 

当日はコンサート終わってからまんだらけへ向かって友達と食事して、ホテル。トーキョーライブ(マボ)を見る事が出来ました!

 

びっくりな出会いはそれより後。翌日にホテルのチェックアウトをしようとエレベーターに乗ったら途中から乗られる方が1人。

関ジャニのライブ参加されたんですか…?」

と携帯顔をそちらに向けて「あっ、はい。」と答えたらなんとびっくり!ヨコのソロコンバッグをお持ちでらして思わずテンションが上がって「あっあっあの、よ、横山くんファンですか!?」って聞いてしまって、「そうなんです~^^」と!

どうやら前日にまんだらけで買ったヨコのポスター(黒)が少し飛び出ていた事が幸運にも私をヨコ担だと気づかせてくれたそうで…!ありがとう横山くん!!!でも君うたの黒マスコット意味なかった!(唯一これで主張していたつもり)

 

そこから色々お話して、丸ちゃん担当な相方さんもいらしゃってお話をしていたらまさかのアニメもわかる方で久々にアニメ声優トークを繰り広げてしまいました…。こんな一粒で二度美味しい状態いいのだろうか…凄い嬉しかったです!ジャニヲタさんというとやはりそっちには興味無い方の方が多いだろうし、どっちも話せるのって倍楽しい…!

向かう先が一緒だったのでよろしければご一緒にどうですか?と言っていただけて、有難くも同行させていただきました…!ありがとう横山くん!(再び)

連絡先も交換させていただきまして、しかも大阪の方!びっくり!大阪のeighterさんと友達になってしまった…!!!お話していてやっぱり思ったのは「いいなぁ、関西弁。」でした。(東北民)

それから別れるまで色々お話を聞いたりしたりでと~~~~っても楽しかったです!最高でした…!!新しい出会いをありがとう~~~ッッ!!って叫びたい気分でした。

実は自分よりも結構年上だということに一番驚愕しました。見た目がお若いのに本当に信じられなくて嘘だろ!?って思ったんですね…。やっぱりアドレナリン分泌されてるんだろうな…アイドル追ってるとな…。

 

そんなこんなで今日を迎えます。そろそろやることきっちりやらんとということで私も切り替えなければならなく…。

本当は全公演回りたい勢いだったのですがそうもできず、今回も本当は参加をするのを断念していたのですがEJコースター大サビソロとアダイヴによって行く事を決意しました。精神弱すぎですね。でも行けて本当に良かったです。なんなら公演増やしたい勢いです本当に…。

来年は友人と参加する予定です。待ってろ~~~!!!

そんなこんなで今回は書き終えたいと思います。

OTTや犬事件の感想も書きたかったのですが、ちょっともう時間がなくてですね…。つまりはVの感想を書く時、それは20周年イヤーコンサートに参加する時DA!!待ってろ~~~!!(再)

 

そういえば、舞台やミュージカル以外で初めて芸能人をこうして目にした私にとっては、今までテレビの中で映し出されていただけだったというのと、横山さんのまるでお人形さんのような美しさ故に「この人は本当は実在しないんじゃねえか?幻覚か?」とまぁ馬鹿な事を思っていたわけで。自分の目で生で見て初めて「実在してるんだ~~~;;」という感想を持った田舎者です。チッス。

アイドルは私たちファンに夢を与えてくれるお仕事(だと思っています)が、夢与え過ぎて実在してないんじゃねえか?って思っちゃったマンです。チッス。

ただ好きなアイドルを追う!というだけでなく、どの現場に行くにしろ全体の演出などを通して見て、勉強になったり感銘を受けたりすることは今までよくあり、今回もそれでした。

ジャニーズは特にグループごとにコンサートが全然違うイメージや演出でエンターテイナーなわけですが、エイトはこういう感じなんだなと勉強になりました。

担当のいるいないに関わらず、そしてアイドル関わらずこの先はできればいろんなアーティストさんのコンサートに足を運んでみたいと思っています。

その都度感想を残すかはわかりませんが、こうして残すと後で蘇るというか…。ほぼ自己満で残していますが、何かご意見などあれば残していっていただけると幸いです。

 

どれくらいの方々にこの記事が読まれているかはわからないのですけれども!こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!もっと語彙力と表現力あげて帰ってこれたらいいな!

少しでもこの楽しさが伝わり、ネタバレ目的で読まれた方であればコンサートを観に行くにあたって参考になればなと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございました~~!!