natsuios’s blog

気づけばそこは沼だった

主演舞台

2015年初更新です。明けましておめでとうございます。いや、おめでとうございま し た!(村上くん風)

V6の初紅白出場やら何やら書きたいことはたくさんあり下書きにたまる一方なのですが、今日はいてもたってもいられずにいたのでこれだけでも更新していきたいと思います。



日付変わってしまいましたが、
横山裕さん、改めまして主演舞台決定おめでとうございます。
スポーツ新聞、買いました。

昨日は1日中何がなんだかこれが夢なのが現実なのかとぼーっとしてしまいました。

今回の舞台、演出は鈴木裕美さん、脚本は青木豪さんとお窺いしました。

V6ファンである自分にはそれはもう聞きなれたお名前で、二重にも三重にも喜ばしいことでした。
鈴木裕美さんと言えば私の中では昨年観劇した、森田剛くん主演「夜中に犬に起こった奇妙な事件」はもちろん、2013年秋に坂本くんが東山さんとW主演を務めた「フランケンシュタイン」、他にも健くんの舞台など様々な作品でそのお噂は予々聞いておりました。
「犬事件」は2回入りましたが、見事な演出で、その世界から出たくないなー、ずっと観ていたいなぁと思わせてくれるような、世界観に引き込ませてくれるもので、初のジャニーズ舞台にしてとても良かった作品だと感じました。
フランケンシュタイン」は観劇できなかったのですが、素晴らしいと称賛の嵐で…実は再演を待っています(ここでこっそり)。

脚本の青木さんも剛くん舞台の「鉈切り丸」や「IZO」でタッグを。
念願のDVD化もされていて、今回もしかしてそのチャンスが…?!なんて思ったりしています。あれだけ素晴らしい作品を残さない手はないですよね。映像化本当にありがたかったです。
舞台役者剛くんと言えば私の中ではこの2作品(特にIZO)が剛くんのターニングポイントとなった作品でもあったと思っています。
しかも鉈切り丸はあの「喰いタン」で共演していた、小さくて可愛かったことが印象の須賀健太くんとまた共演してますから!VS嵐も出ましたから!!成長!若い役者さんの成長素晴らしい!!
と、特に個人的に好きで注目していたこともあったのですが、両作品共に深く印象に残っています。


話が少し逸れてしまいましたが、
関ジャニ∞最年長であり、バラエティーやドラマ、最近では番組の司会をされることも増え、新参者なりにも2014年下半期の横山さんは今までの横山裕とは違うということを感じさせられた半年になりました。

太ってしまうことが多い3人のうちの1人(大倉くんとまるちゃん、そして横山さん)だと、当初友達から聞いておりました。
それがなんということでしょう。みるみる痩せていき、アルバム「関ジャニズム」の大倉くんとのユニット曲「アダムとイヴ」では見事に割れた白いマシュマロ腹筋を披露し、その後もジムにそのままハマり、なんとさらに腹筋を割り、まさかまさかのTarzanにダイヤモンドのような眩いばかりの汗(と勝手にエフェクトかけてますが要はキラキラし過ぎて人間の汗じゃない、という比喩です。笑)を流しながらボクシングをされる姿が写真付で掲載…。

私の聞いていた横山裕とはうってかわって全く違うじゃないですか…!
ぽよぽよのお腹!続かないダイエット!(というよりも痩せている期間が短い)はどこへ!?

ドラマの時、少しでもよく見せるために痩せ、結構無理なダイエットをしていたというのはちょこっと聞いていました。
以前、たまたまレコメンで腹筋ベルトが続かなかったという回を視聴しました。
うろ覚えですが、その回は確かコンサートに向けて痩せようとしてたんですよね。
俺もあんな風に脱ぎたいし!Tシャツ投げたいし!(ニュアンス)のようなことを発言されていて、見せたがりだったり誉められたりちやほやされるのは好きなんだろうなぁ(微笑み)とは好きになってすぐから思っていましたが!横山さん!数年後の貴方は!腹筋ベルトが続かないどころではなく!ジム楽しんでます!ボクシングしてます!コンサート前にセットで懸垂してます!(スバラジより)

そんな痩せてしまっても、今までの横山裕の面影がなくなったとかそんな訳ではなくて、2014年目標「攻」の横山裕を見事にやり遂げ、ここまで来たのだなと思いきやこの舞台の朗報。
黙っていられるはずがありませんでした。


元々舞台が大好きなので非常に嬉しかったですし、しかも横山さんの舞台が見れるだなんて、こんな遅くにハマってしまったが故に生で演技をする機会はテレビ班の横山さんに訪れることは難しく、お目にかかることはないんだろうなと思っていたのです。
ドラマも良いですがやはり舞台の生の演技は一回たりとも同じ日ということはなく、常に新鮮味を感じながら楽しめることができ何度も入ってしまいます。
それがまさか横山さんで、演出も脚本も好きな方々で…。こんな夢のような出来事起きていていいんですかね?実は今の今まで夢だったりしないですかね?
そんな気持ちでまだいます。


「横山さんに何かお仕事来ないかなー。」
「ドラマ出ないかなー。」
「ラジオやにっき。をまたやってくれないかなー。」
そんなことばかり呟いていました。
今日からはついに村上くんのいふおあも始まり、すばるくんのソロツアーもあり…。そう、残るは横山さんなんですよ!と言わんばかりに日々思っていました。

2015年、三馬鹿がアツい。

思わずこう言わずにはおられないようなお仕事が横山さん来てほしいなんて思っていて。
もしかしたらこれが言霊として今回の舞台に繋がっているのかな、なんて都合よく解釈しておきます!

まだ先行さえも始まっていませんし、チケットも取れるかどうかわかりませんが、せっかくできたこの機会は逃したくないなと思っています。

横山裕主演舞台「ブルームーン
楽しみに待っています。

挑戦者横山さん、これからも支え続けさせてください!!