natsuios’s blog

気づけばそこは沼だった

近状を話す

 

こんにちは、捺です。なんやかんやで2016年もちょうど半分を過ぎようとしていますね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いろいろ更新したいことはあるのに全部中途半端に記事を書いていて全部下書き入りしていたらいつの間にか6月です。Oh My Godness!!

とりあえず近状をお伝えした後いろいろ更新していきたいと思います。今後の活動にちょこっとだけ携わってくるので…。

 

①一人暮らしを始めた

この春から始めました。中学生の頃から夢に見ていた東京での一人暮らし!やったー!!

故郷は恋しいですがこんなにも刺激のある土地があるのに今まで住めなかったのは勿体ないなと思っています。その理由も後程。

 

②人生初、骨折をした

昨日しました。…まぁおかしいとは思っていたんです。最近やたら運がいいな、と。そんな中、思い出すのは学校へ行こうでの野宿を余儀なくされたV6の回です。イノッチが脳内で「なんか話がうますぎねえか?」と言ってきた数日後、これです。

本当だったら今日はNEWSの物販を手伝っていたはずだし、明日は物販に買いに行く予定だったしすごく入りたかったバイトの面接にも来週行く予定だったし、某新聞社に用事があって行く予定でした。Oh My Godness!!!!!!!!!!!!!

お医者さんから「しばらくは安静にしていてね」と言われ、今こうしてPCの前でカタカタしております。正直スーパーに行くのでさえも楽に行けないこの状況はつらいです。

 

③お酒を飲むようになった

去年までそれどころではなかったため1滴も口にしていなかったのですが、地元を出るときに親友と初めて飲み、引っ越してきてからネットの友人と居酒屋に何度か行き…といった感じです。まだサワーくらいしか飲めませんが、疲れた時に飲めるくらい大人になりたいです!!(?)

 

大きくはこの3つです。すごい!中身がまったくもってない!ちょっと足すのであれば一人暮らしを始めたおかげで料理もするようになりまして、それがまた美味しいんですよ~~!!料理本様様です…。人に食べさせてあげるのは難しいけれど(盛り付けが下手)、一つの楽しみになっています。

 

 

  • 中途半端な田舎生まれ田舎育ち民(※オタク)からすると、東京や関東はすごく楽しいというお話

 これなのですが簡単にまとめると、都会に憧れを持つジャニオタ、若手(舞台)俳優オタ、は特に都会に出たらほぼ間違いなく楽しいと思うということです。

 今まで(今も)アニオタで、実はあまりアニメのイベントには行くことはありませんでした。私の周りもそうでした。アニメイベントってほぼ地方回らないじゃないですか。そんで時間はそんなに長くないし、しかも長期休みとかじゃなくてこういう6月だとか、秋だとかにバンバン入れてくる。そんで申し込みしてもなかなか当たらない。私なんかはこの春初めてアニメイベントに当たりました…笑

先行上映会とか平日の夜だからほぼ行けないです。授業の組み方とかにもよるとは思いますが都内や関東圏に住んでいるとそういう融通がとてもきくなと。

前々からネットでの声優さんやアニメイベに行かれるオタクの方って関東民が多いな、とは思っていたんです。そうか、これだ。関東ばっかでイベントはするし、アニメも基本全部やってるし(地方はBS遅れ放送か、やらないです)!

 ジャニオタ目線で話をすれば、番協です。夜遅くまであっても電車は早朝から夜遅くまで走っている関東は当たってしまえば行きやすい、帰ることもできる環境にある、ということはしみじみ思いました。今のところ落選していたり予定と被っているので申し込めず…なんてことばかりなのですけども!笑

 また、舞台はこれはジャニヲタも俳優ヲタもそうですが私的にはこれが一番大きかったです。マダフォの東京が落選続きでだめだったとき、大阪に運よく1枚当たり、行く決意をしました。去年大阪まで飛んだ時、飛行機を前もって買ってもかなりかかりまして…。今回新宿から夜行バスを使ってみましたがなんて安いの1万しないで行って帰ってこれるじゃない!と。

 東京遠征って基本日帰りでもなんでも疲れてしまうのですが、住み始めてからはフォエプラも行って帰ってくるのが楽だったし、渋谷で某舞台を見たときもすぐでとても便利で…。ちょっと舞台に行く、というのでも今までハードルが一回一回高かったのが行きやすいものになってこれもあれも行きたい、というのはすごくあります。アクセスがいいってすごいなぁ(最寄り駅まで徒歩30分マンでした)。

 

 ちなみに、何故「田舎生まれ田舎育ち民からすると、東京や関東はすごく楽しいというお話」にしなかったかというと、友人がそうなのですが、都会は嫌だ、という子がすごく私の周りには多くて、おかげでこっちで友達全然いない!元から来てる子さえいない!みたいな状態でした(ネットの友人に助けられています)。なので中途半端~とはつけましたがたぶん結局はオタクかそうでないかが大きいのかもしれない。私なんかはいろいろ手だしてますし。しかしドームがある地を私は田舎だとは思っていないので()、またいろいろ違うかもしれない。

 

そんなわけで、捺さん最近なにやってんの?スペシャルは終わりです。お読みになられた方々、こんなくだらない内容で申し訳ないです。舞台の感想を書こう書こうと思っているうちに次々と発表されたりなんだりで更新率も低く、すみません。

 

最後に。

V6が6/8にNewシングルを出しました!!!毎週水曜21時からテレビ朝日系列で放送中の我らがイノッチも出演の警視庁捜査一課9係の主題歌『Beautiful World』、とっても素敵な曲です!!!個人的に大好きな6人が輪を作って踊る振付もあります!!!ぜひレンタルでも、CDショップでお手に取るでもいいのでよろしくね!!!!

横山さん、ドラマ出演おめでとうございます!!!世界はこんなに美しい~~~~!!!!波留ちゃんとの美白コンビを楽しみにしています!!!