natsuios’s blog

気づけばそこは沼だった

「1人じゃないんだ」と今は君の声聞こえているよ

岡田准一さん、35歳のお誕生日おめでとうございます。ぎりぎり間に合った…!

ラブセンのセットも買いました。ボイスも素敵でした。えっ、まだ買っていない?そんなあなた、まだ間に合います!今月27日までなら!是非!(ステマ

タイトルはV6最新シングル「Timeless」から。歌詞もメロディーもパート分けも大好きな1曲なのですが、V6の20周年に特に相応しい歌詞だったなぁと思っています。反抗期オカダ時期を乗り越えた、今のおかだにちょっとでも響くところかな、なんて思ってセレクトしました。

13年の10月末におかだに、そしてV6に再々熱してから約2年の月日が経ちました。あの頃よりも今の方が、というよりも年々彼らへの想いというものは大きくなっていて、コンサートに参戦してからはますますヒートアップしました。

私が好きになった当初の華奢な身体つきの、美人過ぎるビジュのおかだはもういないけれど、心の角の取れた、体格の良くなった今のおかだの方が断然好きでいたりします。
本人が先日までのコンサート終わりの挨拶でも何度か口にしていたようにどんどん身体は大きくなるし、おまけに後輩可愛い変態おじさんと化すし、メンバー大好き過ぎだし、今のおかだは前のおかだとは比べ物にならないくらい角が丸くなったと思っています。
そりゃあ今だって昔の雑誌や映像を見て「あの頃は美しかったなぁ…綺麗だなぁ…」「細い」と振り返ることはやっぱり何度もあります。過去の出演作品に好きなものもたくさんある分、特に。

見た目も中身も程よく大人になって、後輩や若手俳優さんからも尊敬の眼差しを多くもらうくらいの映画ひっぱりだこな俳優になって。昔よりも人のことも自分のことも一歩引いた目線で考えられるようになって、中身がどんどんかっこよくなっていってるなぁ、きっと理想のおじさんに近づけているんだろうな、とオカダのジショを読んでいると感じます。

今年、V6が様々な雑誌でインタビューを受ける中、メンバーがメンバーにコメントを送るものなどありましたが、「岡田の20周年を全力で楽しもうとしているところがすごい(ニュアンス)」と確か5人共どこかしらで言っていましたよね(曖昧ですみません)。
大河撮影中のガチャガチャV6で久々にメンバーと会ったおかだ坂本ペアでの回、あそこらへんからおかだのメンバーへの愛が猛烈に強くなっていったような気がしています。
からの20周年。代々木オーラス挨拶もメンバーへ向けた言葉がほとんどで、おかだがV6として、V6をこんなにも好きでいながら楽しむ20周年になってくれたことが何よりも嬉しかったです。

書きたいことはいっぱいあるのですが、日付変わりそう、危ない。まとめます。

“V6“の岡田准一を好きになることができて本当に良かったです。
6人でいると自然に末っ子に、自然に甘えてしまう、どうしていたって「オカダ」の三文字からなる岡田准一になってしまう、そんな姿のおかだを見ている時が実は一番好きです。俳優業のときは違う顔をしていますよね。

これからもずっとその大きな背中、追い求めさせてください。そして、これからもどうかその笑顔を見せてください!

お誕生日おめでとう!